日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

BiSHツアーファイナル 幕張メッセ THE NUDE

ラストのNON TiE-UPでいい意味で裏切られたな。


BiSH / NON TiE-UP [BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"]@幕張メッセ9.10.11ホール

 

セットリスト

1. stereo future

2. BiSH -星が瞬く夜に-

3. SHARR

4. DEADMAN

5. スパーク

6. SHiT

7. HiDE the BLUE

8. 本当本気

9. Life is beautiful

10. My landscape

11. FOR HiM

12. PAiNT it BLACK

13. サラバかな

14. JAM

15. プロミスザスター

16. GiANT KiLLERS

17. MONSTERS

18. DA DANCE!!

19. SMACK baby SMACK

20. beautiful

21. BUDOKANかもしくはTAMANEGI

(アンコール)

EN1. オーケストラ

EN2. ALL YOU NEED IS LOVE

EN3. NON TiE-UP

 

H1ブロックで見てたので、センターステージだとメンバーの後ろ姿が観れる位置でした。足運びとか、普段見れない部分に関して観れたのは良かったし、数曲はこっち向いて歌ってくれたので良かったなと。

 

ストリングス含むバンド編成、センターステージでの演出も相当凝ってましたね。

センターステージに応じた振りはメンバーも相当考えてたみたいですし。(radio bishで話してた。)

 

以下、気になったところ。

 

My Landscape」の演出。プロジェクションマッピングっていうのかな。スクリーンに花火とか雪とかが映ってて、その向こうでメンバーが歌ったり、踊ったりしてるんですよ。美しいなと、呆気にとられた。

 

BUDOKANまたはTAMANEGI

この曲のダンスは360度だからこそ一番映えてたね。後ろから観れて一番かっこいいなと思える曲です。

 

あと、一番盛り上がったのはアツコさんのソロデビューでしょ。

アツコさんのソロデビューが決まった顔と、渡辺さんの爆笑してた

顔は今でも覚えてるな。

 

そして、youtubeにアップロードされた「stereo future」。


BiSH / stereo future [BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"]@幕張メッセ9.10.11ホール

アユニさんの声が自信に満ち溢れていて、めちゃくちゃかっこいい。

stereo futureのレコーディングがPEDROの前で高音が厳しかったけど、

今はPEDROを通じて成長して歌えるようになったのでライブに来て聞いてほしい」

言葉通りの成長具合でしたね。

 

全体を通しての感想。清掃員の熱量に呼応するライブというよりも、清掃員に見せつける圧巻のライブだったんじゃないかな。the nudeというタイトルから、全てをさらけ出すライブになるんじゃないかなと思っていたんだけど、その通りのライブになった気がする。良いライブでした。

 

ではでは。