日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

BiSHツアー 中野サンプラザ 愛のかたち

・セットリスト

01.PAiNT iT BLACK
02.GiANT KiLLERS
03.MONSTERS
04.本当本気
05.spare of despair
06.SMACK baby SMACK
07.Nothing.
08.JAM
09.オーケストラ
10.Here's looking at you, kid.
11.ろっくんろおるのかみさま
12.HiDE THE BLUE
13.パール
14.スパーク
15.DA DANCE
16.プロミスザスター
17.FOR HiM
18.サラバかな
19.OTNK
20.beautiful

En01.NON TiE-UP
En02.BiSH-星が瞬く夜に

 

今までのBiSHとは違ったBiSHを見せようとしている感じ。

テンションが上がる曲の後に、聞かせる曲だったり。その逆も然り。

前回のpiLツアーと被ってる曲も多いということから、ターゲットは最近BiSHを知った人にしてるのかなー。ちなみに仙台も同じセットリストだったみたいですね。

 

MC
モモコさんの愛の形について。
「拠り所になるものは、なくなった後に気づくことが多い。」

自分の拠り所としていたものがなくなっても、自分が誰かの拠り所になれれば
いいんじゃないでしょうか。

自分がいなくなった後でも、自分の思いや言葉が受け継がれていくのって、

すごく嬉しいと思うし。モモコさんの言葉に依っている人って結構いる気がする。

 

・見どころ
4
パターンくらいあるステージ上の演出は、見てて面白いなーと感じた。

あと、あまい糖衣は先行順じゃなくてランダムっぽいだったのですが、正解でしょう。
前にいる清掃員が集中的に盛り上がるよりも、散った清掃員が周りの清掃員を感化させていく。小さな渦が混ざり合うことで、大きな渦になるというか。熱量の広がりみたいな感じ。

 

・感想

同じセットリストだから、なあなあというか、慣れゆえの緩みみたいなのがありえそうなので、それはちょっと怖いですね。まあ、中野より仙台の方が評判がいいので杞憂であればいいのですが。次参加する神奈川、期待してます。

 

ではでは。