日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

川崎クラブチッタ NON TiE-UPお披露目

というわけで、川崎クラブチッタでのライブを見に行ってきた。
ゲリラ発売となった、新曲二曲を披露。
 


BiSH / NON TiE-UP[OFFICIAL VIDEO]

 
以下、新曲の感想。
・「NON TiE-UP」
イントロが横アリのOP映像で流れてたやつですね。
歌詞が刺激的で「おっぱい舐めてろ、ちんこシコってろ」とか言っちゃって。
「こういうのが好きなんだろ、お前ら」みたいな。
ライブの時のメンバーの表情も、人を小馬鹿にしたような感じで。
サビの振りも挑発的なんだよね。
BiSHは元々は新生クソアイドルなのを思い出した。

・「しゃ!!は!!ぬあ!!あぁ。死!!いてぇ。」
エレクトロニカを基調としていて、sora tob sakanaを思い出した。
筆を持った振りがあって、謎すぎるし、曲のリズムが取りづらいし。
無茶苦茶やってるなという印象。

 

最近のBiSHのライブだと、
セトリやファンの盛り上がり方も読めてしまっていた。
いつものフレーズ、いつもの音。
それで安心するといえばそうだけど、物足りなくなっていたのも事実。
その気持ちを少しは変えてくれるのかな。

 
あと、この二曲を今出したのはホールツアーへの布石だなと。
ここ最近のタイアップとは真逆で、雰囲気で圧倒される予感がして。
一緒に楽しむというより、強さを見せつける。
BiSHのライブはこういう楽しみ方もあるよね、というのを清掃員に提示してくれるのではないか。


ではでは。