日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

【感想】宮川企画「マイセルフ,ユアセルフ」@新宿LOFT

CASCADEには間に合わなかったので、ボアズとペドロだけ見てきた。
 
SuiseiNoboAzは、以前BiSHと同じボロフェスに出ていた時に
見たこともあったしMVも見ていた。
 
 
「もうすぐliquid rainbowがやってきて 俺たちみんなを助けてくれる」
いや、ボーカルの石原さんの声がめちゃくちゃ渋い。
 
曲名や歌詞は忘れてしまったのですが、「人はいつか死ぬ」と繰り返し歌っていて。
MCでも「今日もいい一日、明日もいい一日にしましょう。」と言っていて。
ありきたりの言葉なんだけど、バンドマンが言いそうな言葉ではない。
あの空間ではありふれた言葉が、ありふれた言葉でなくなる。それがいい。
 
ギターソロやベースソロもふんだんに取り込んでいて。
激しい曲はそんなになくて、時間がゆっくりと流れる感じなんだけど、
アットホームみたいな緩い感じではなく、緊張感があって目を離すことができない。
生で見て横揺れと縦揺れのどっちも味わえて、圧倒されてしまった。
 
・PEDRO
「ゴミ屑ロンリネス」で、歌詞を飛ばしてしまう。
GALILEO」で感情が溢れ出ててしまう。
「うた」でお客さん一人一人の顔楽しそうに見渡してる。
 
色々なアユニさんが見れたなという印象。
自分がやりたいことが少しずつ出来ていってるのが、
とても楽しそうで、でも緊張して。
 
田渕さんのギターも自律神経出張中でアレンジしすぎで楽しそう。
何気にアユニさんと田渕さんの二人のコーラスも好きなんだよなあ。
 
ライブ後のツイートで「コンバースが抜けず玄関に倒れ込んでしまった猛練習するのみ。」
と言ってる、最近のアユニさんは夏に向かって元気になりすぎる。
令和最初で最高の夏が始まってしまうな。
 
・感想
ボアズとペドロも「生と死」について歌っていて。
帰り際にふと考えてたんですが、一瞬一瞬の振り幅がないと生きている
という実感が持てないなあと。
 
いい曲があって、いい出会いがあって、いい夜でした。
明日もきっといい一日にしよう。
 
ではでは。