日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

【未完】【感想】PEDRO「DOG IN CLASSROOM TOUR」ファイナル@TSUTAYA O-EAST

*後ほど追記します。
 
というわけで、PEDROのツアーファイナルに参加してきた。
俺はツアー二回目の参加ということで、前回見たときとどう変わっているのかな、
というワクワクした期待を持って渋谷に足を運んだ。
 
会場前で並んでいるときに、若い女の子がたくさんいて、アユニさんに憧れたり、PEDROに気持ちを救われた子たちもたくさんいるのだろうなと思った。
 
そして、開演。
 
・セットリスト
 
個人的には「落ちこぼれブルース」のアユニさんと田淵さんのサビのコーラスが。
ライブ映像になってるし、アユニさんと田淵さんのインタビューも好きなので、是非とも見てほしいし、読んでほしい。
 
アユニさんと田淵さんのインタビュー
 
あと、PEDROは歌声と楽器の調和がいい。音響次第の所もあるのですが、
どちらかが目立ちすぎることもあまりない気がして、音へのこだわりがあるな。
と感じるし、楽器だけでもずっと聴いていたい。
 
音源で気づけなかったところも気づくし、その場その場でのアレンジが入るし、アイコンタクトやメンバーとの気持ちの一体感もあるし、やっぱりライブはいいものだなあと。
PEDROはシンプルに歌詞が良いし、ライブも多幸感がすごい。
最高の青春の思い出になったわ。
 
ではでは。