日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

ONAGAWACKのフェスが受け継ぐもの

f:id:yasushi0428:20190223124236j:plain


というわけで、ONAGAWACKのフェスに2/16-17の二日間参加してきた。

結論からいうと、めちゃくちゃ楽しすぎたな。

 

一日目:ライブDAY

BiSHの特典会がお昼くらいに終わったので、会場の近くで飯を食べてたのですが、海鮮系がめちゃくちゃ旨い。

特に生牡蠣。口の中でプリプリの食感で濃厚な味が口の中で広がる。

今まで食わず嫌いだったのですが、もう一度食べたい味ナンバーワンですね。

あとは、さんまやBiSH丼(海鮮丼)とか食べてました。

 

f:id:yasushi0428:20190223124322j:plain

f:id:yasushi0428:20190223124346j:plain


 

時間もいい頃合いで会場に。

当日は会場近くでのライブビューイングとニコ生があったみたいですね。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv318335340

 

まずは、 ONAGAWACKを企画した高政さんのMC

「辛いことがあったけど、その分これからは楽しい町にしたいので、

ONAGAWACKやりました。」

女川にいる間、ちょくちょく地元の人たちと話してたんですが、「WACKが来てくれて嬉しい」「この二日間が終わると、元の静かな町に戻る」みたいな声を聞いて。

辛い思い出もあるけど、同じくらい楽しい思い出を作れたらいいね。

みたいにキレイな話はなかなか難しいことかもしれない。

けれど、初めの第一歩を踏み出せば、誰かが支えてくれる、そんな町の暖かさを感じましたね。

 

あと、女川町長のブログも胸に刺さるなあ。

http://www.zenmei.net/2019/02/2_2.html

 

次にライブの感想。

個人的に一番良かったと思うのは、GANG PARADEの一曲目「UNIT」。

サキさんユアさん、サキさんミキさんのユニゾン

今にも消え入りそうで、めちゃくちゃ好き。

time goes by 過ぎてく

あからさまにstupidかもね でもsmile

安全策をうつよりただがむしゃらにさ

でも支えあって進んでいこうね

また続いていくんだろう

添い遂げず UNIT意味ないじゃない?

Is it finally to say?

Is it finally to say?

Is it finally to say that anymore? 

 

二日目:遊びDAY

午前中は、WACKメンバーとのかくれんぼ。

自分のスマホでグループの垣根を超えて、撮れる写真って最高だな。

と色々なメンバーと撮った写真を見て今でもニヤニヤしてしまいますね。

 

昼からは、グループ単位でメンバーと遊べるやつ。

スペインタイル、お茶会、石鹸づくり、クルーズ、マイナス30℃の世界などなど。

当然BiSHのスペインタイルは外れたのですが、当たった人がほんと羨ましいので、またやってくれ。

 

・もろもろ

東京からだと、合計で交通費宿泊費込みで、だいたい35000あれば足りるかなという印象。

東京ー仙台

新幹線 1.5H 12000*2

仙台ー女川

電車 1.5-2H 1100*2

宿泊費(石巻)

5000

 

確かに少し高いかなという気もするし、丸二日潰れるし、遠いし、

行かない理由はあるんですけれども。

 

WACKのみんなも楽しそうで、打ち上げの写真は女子校の修学旅行感があったし。

地元の人たちにも歓迎されているようで、できるなら続けていってほしいですね。

こんな楽しい思い出を作れる時間ってそうそう無い。

行く理由としては十分なんじゃないですかね。

 

最後にGANG PARADEの月ノウサギさんの言葉が刺さったので貼っておく。

 

 

また、女川で会いましょう。

#ONAGAWACK

 

ではでは。