日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

ハシヤスメ・アツコは夢を見続ける。

アツコさんのototoyでのインタビューを読んだ。

ototoy.jp

以下、気になった点について書く。
 

──ハシヤスメ個人としては今後どうなっていきたいですか。

ハシヤスメBiSHの新たな面を見せるために自分なりの演出をやってみたいです。この間渡辺さんに「こういうことをやりたいんですけど、そういう話し合いがあれば参加させてもらえませんか?」って言ったらまだ早いと言われたので、自分はまだまだなんだなって。でもこれでやりたいことが目標に変わったので、ひとつ階段を上った感じがします。こうやって一歩ずつ、やりたいことや約束したことが全部叶うまで上り続けていきたいですね。

 

渡辺さんからすると、めちゃくちゃ嬉しいと思いますよ。まだ早いってことは、いつかは参加させてくれるってこと。アツコさんの演出ってどういうものか見たいし、清掃員の予想を超えた突拍子もないものが出来上がるかもしれない。けれど、これからのBiSHにはメンバーの意思が強く影響した方がいい気がする。

 

──BiSH2ndシーズンが始まりましたが、今はどんな目標がありますか?

ハシヤスメ東京ドームに立ちたい。あと、いつかは紅白に出たいですね。紅白に出られたらお茶の間に一気に知ってもらえますし。

──BiSHはまだお茶の間に伝わっていない?

ハシヤスメ全然ですよ。この間、中学時代の友人に卒業ぶりに会ったんです。そのときに「今BiSHってグループで歌ってる」と言ったら「名前は聞いたことあるけどよく知らない。まあ頑張りな」って言われて (笑) 。BiSHを知っていても11人の顔は知られていないので、これからは個人のことも知ってもらいたいですね。

──最近は広告の仕事も増えていますよね。

ハシヤスメそうですね。加入当初はそういうことができるなんて思っていなかったし、元々ずっとやりたかったことなので夢が叶って嬉しいです。

 

人間らしい。売れたい、知ってもらいたいって思うのは、至極当然なことでそれを臆面もなく言うってだけでかっこいい。予防線を張るのは簡単だから。売れれば売れるほど、夢とか目標とか増えていって、際限なく広がっていく世界。その世界の先を一緒に見ていけたら、最高ですね。

 

ではでは。