日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

「EMPiRE presents TWENTY FOUR HOUR PARTY PEOPLE」 YUKA EMPiREの脱退でさらけ出されたもの

 

ototoy.jp

www.billboard-japan.com

 

インタビューを読んで思ったのは、メンバー間で本音をさらけ出した上での脱退でよかったなということ。
インタビューでもあったけど、上部だけの関係って、どうしても分かっちゃうんですよ。適当にごまかしたり、嫌なところをつかれると話を逸らしたり、話してる時の嘘って大抵見抜かれる。

あと、YUKAさんのインタビューを初めて読んだ時、めちゃくちゃドライで、他のメンバーと温度感違うなと思ってたんですよ。
でも、よくよく考えてみるとあえて自分が悪者になろうとしているじゃないのか、という気がしてきた。他のメンバーに前を向いてもらうために。
だから、それぞれの道に向かって、気持ちが揃っている今の6人のEMPiREはきちんと終わることができると思う。

さて、今日はYUKAさんついに24時間ライブ当日。1/29のピアスのMV公開後に、脱退が発表されて刻々と近づいてきた。来て欲しくなかったけど、ついに来てしまったか感がある。

脱退発表から今日までのツイッターを見てると、YUKAさんはもう普通の大学生に戻ってしまうんだろうな、もう二度と今いる世界に戻ることはないんだろうな。そんな感じが滲み出ていて、少し悲しい。

www.youtube.com

 

24時間ライブに途中まで参加できたので、感想をぼちぼちと。  

正直12部辺りは「このライブを24回もやるのか」と困惑したんですよ。2部の「Buttocks beat! beat! 3連発でも盛り上がりに欠けているなと感じたし。ヘラヘラした空気感があるなと感じてた。

まあ、時間が経つにつれて、空気感も変わっていって。EMPiREって、気取ってる感があったんですが。ライブが進んでいくにつれて、そうではない違う一面がさらけ出されるのをみると、どうしても胸が熱くなる。

このライブで「MAD LOVE」が好きになったんですが、Xジャンプとか指差しとか楽しすぎる。記憶に残りやすい。歌詞もEMPiREっぽくて好き。 

あと、11部の「EMPiRE is COMiNG」でYUiNAさんとMiKiNAさんが目を合わせてニコニコしてたのが良かったなあって。

交わることのなかった二人が今だけでも一緒にいれるって、刹那だからこそ美しいのかな。その瞬間ってずっと心の中に残り続けるんだろう。

俺が帰る頃には深夜で、声もあまり出なくなってて、メンバー同士で助け合ってて、いいグループだなと。ただこの6人は今日で最後だからこそ、二度と見ることは無いんだなと悲しいし、寂しい。
 

f:id:yasushi0428:20190307211725j:plain

f:id:yasushi0428:20190307211721j:plain

f:id:yasushi0428:20190307211708j:plain 

その時のムービードキュメントが公開されたので、思い出に浸るとする。

www.youtube.com

 

ではでは。