日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

BiSHとEMPiREの対比。WACK渡辺氏とavex赤窄氏の対談。

avex.com

 

 BiSHとEMPiREの気になったこと

BiSH

最近のBiSHの活動で面白いと思ったのは、逆参勤交代。

オリコン一位をとったお礼参りとして、全国各地のタワーレコードに訪問。

その移動中にメンバーと私服のツーショットが取れて、

一番楽しそうだったメンバーとファン一人が叙々苑に行ける企画だったかな。

(結局メンバー全員とファン一人で叙々苑には行ったようです。)

ハッシュタグを追ってましたが、これは広めたくなるな。

メンバーの私服姿と写真撮れるのはレアでしょ。

大名行列みたいになってたのも、周囲の目を引く。

 

EMPiRE

ファンクラブ会員150人のEMPiRE COREになるのに

入会金3万出して、他の人とは明確に差をつけている。

 

他にも、入会受付がメンバーとの生電話。

お披露目ライブがファンクラブ限定。

赤坂BLITZのライブ後のお礼が、メンバーとの生電話。

 

これ電話ってのも考えられてるなと。

特典会は11だけども周りに人もいっぱいで正直うるさい。

電話は相手との声しか聞こえないし、二人きりの秘密って感じがして、ドキドキすると思うんですよ。 

 

後、最近行われた赤坂BLITZでのライブを見ていてもわかる。

一言で言うと、きらびやかな世界。ディスコみたいな感じで。

ミラーボールだったり、ステージを暗くしたり。

カッコ良さ×恵まれた感じをアピールしている。

 

ツアーラストの赤坂BLITZは行けたら行きますが、

彼女たちは成長した姿で帰ってくると思います。

 

WACK全体に共通していることとして感じるのは、

ファンがお腹いっぱいにならないように、上手く調整しているなという印象。

何かが足りない、その部分にこそ応援する価値があると思わせる。

 

まあ、そんなことを言ってる私もファンの一人なのですが。

楽しいから仕方がない。

 

ではでは。