日常と非日常の狭間で

「行動するから楽しい。」とある清掃員のブログ

HiDE the BLUE。ありのままでいいのかな?

この曲を聴いた清掃員なら、真っ先に思い出すであろう「オーケストラ」。

確かに似てるけど、メンバーの歌やダンスは変わり続けてるんだよな。

変わり映えのない毎日だったとしても、僕らは変わっていくんだ。


BiSH / HiDE the BLUE[OFFICIAL VIDEO]

 


BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

 

さて、「HiDE the BLUE」。

青春ビリーバー。二度と取り戻せないからこそ、大切なもの。

曲がすごくキャッチーで口ずさみたくなる。 

 

あと、今までの曲で一番歌割りがいいと感じる。

 

例えば、Aメロのチッチさんアイナさんモモコさん

・チッチさん、「胸を打つ あの言葉 綺麗だ」

かっこいい女の子。好奇心でいっぱいなんだ。

・アイナさん、「うわべ飾らず話せたらな」

女の子っぽい。阿部真央さんとの対談を見るとね。 

・モモコさん、「ありのままでいいのかな??」

普通でいられない悩める女の子。

 

メンバー自身が一番思いを伝えられる歌詞だなあ、と思います。

 

この曲を初めて聴けるのは、横アリでのライブ後で。

今のBiSHとは変わっているだろうけど、楽しみにしておきます。

 

ではでは。